Date:      Thu, 28 Jun 2018 22:21:54 +0900
From:      Tasuya Yagi <himrock922@gmail.com>
To:        freebsd-users-jp@freebsd.org
Subject:   [FreeBSD-users-jp 96248]  =?utf-8?b?amFpbOOBruOCr+ODqeOCueOCv+WMluODhOODvOODq+OBq+OBpA==?= =?utf-8?b?44GE44Gm?=

皆様。

初めまして。八木と申します。

普段はWeb開発エンジニアをやっておりますが、FreeBSDは学生時代からずっと触っており、できる範囲で色々と追っかけています。

前職の話となりますが、前職の技術ブログで以下のような記事を書いていました。

https://techracho.bpsinc.jp/ika/2018_02_22/52390

前職でminikube(Kubernetesの簡易版プラットフォーム)を運用することがあり、運用することになった経緯も含めて、

なんとか上手くまとめられたかと思います汗

さて、FreeBSDのコンテナ型仮想化(FreeBSDではコンテナとは言わない?)ツールといえば、やはりjailかと思われますが、

jailにもKubernetesのようなコンテナをクラスタ化するツールは存在するのでしょうか?

私の方でも調べてはみたのですが、勉強会で挙げられているような手作業でカバーしている方がいらっしゃる事くらいしか見つけることができませんでした。

http://blog.livedoor.jp/hkoie/archives/54802193.html

八木 辰弥

--
Please call the ika or himrock922
八木辰弥